寒すぎてやる気がない

んなー。寒い。凍える。まだ10月だぞ。何だこの寒さは。 そぞろ寒人間のまま猫になり 秋雷 やる気皆無。まあ、今だけだけれど。今日はホント酷い。精神の落ちようが。寒くて凍えて嫌気がさす。

昨晩は、またも若人の夜会

昨夜はまた、若い山奥ニートどもで集まってウダウダと夜会をしていた。意外に真面目に創作の話とかしてたよ。 またホットケーキ焼いてもらった。深夜のホットケーキ美味なり。 あと、何でもいいけど、カマキリって鳴くのな。私めがけて飛んできたヤツを捕ま…

ゲーム80%くらい完成

頓挫してないよ! ちゃんと作業続けているよ! ラストダンジョンのマップ作製はほとんどオワタので、あと登場する敵の設定と、バランス整えて、イベント関連もちゃんとやって、あと最後にエンドロール作ったらもう終わりやで!!!! 今回作っているゲームは…

昨日は13日の金曜日でした

つまり毎度おなじみ仮装的悪鬼召喚祭の日ですね!!!!

昨日は暑かった

なんか夏じゃねえのかという気候の中で、汗水たらして作業せり。 banashi1.hatenablog.com バナシさんがこの記事で言ってる食品加工場を作ってるよ。コンクリとかセメントとかいまいちよくわからないけどー。 いやー、暑かったね。夏かよと思ったよ。でも労…

共生舎カレー作りオジサン

私の事である。 男所帯である共生舎でカレーをこしらえれば当然のように喜ばれる。カレー。男で嫌いな者は少なかろう。私は普通に作っているつもりだが、カレーだけは美味しい美味しいと褒められる。 料理は苦手だ。そもそもガリガリに痩せたボディからわか…

さて書くことが無い

最近、何をしているかって言えばゲーム作ってるけど。でもこんなクソゲー作るのに時間かけてどーするんだ、って思うと鬱が止まらない。私は何をしてるんだ感がパナイ。 現時点でもクソゲーなのをさらにクソゲー感を加速させようとおもってガチャ要素取り込ん…

ロレックスに勝る最強の腕時計、CASIOデータバンク「DBC32-1A」

見ろよ。この腕時計、電卓ついてんだぜ(ニヤリ)

私は、セックスをしたことが無い

「てく」に書け書け言われてきた童貞ネタを書こうと思う。 山奥ニートと性、というのも中々に興味深いテーマだ。この世俗から隔絶された空間には十数人の男しかいない。性というのは人間を語るうえで避けては通れない道である。 自分はその山奥ニート内でも…

何でもいいけどこの環境過酷すぎるやろ

昨日は久々の買い出しで人里へ降りることになっていた。そのためにお出かけ用の冬服を取り出したのだが―― なんかジットリしている。 冗談みたいだった。微妙に濡れている。 洗濯後、乾かして収納に入れてたよね。なぜ濡れている。自然に濡れたとでも。 まさ…

バナシさんがまた出て行ったよ

昨日、目覚めたらすでにバナシさんは共生舎からいなくなっていた。たぶん彼の結婚関係の奴で出てったんだと思う。式するのかな。詳しい話を訊いてないからよくわからない。あの人ぜんぜん説明せずにフラッと消えちゃうから。煙か幻か。ニートの割に移動力の…

あえて、ちょっとブログを手抜きしようと思う。

記事に書くこともないのだが、まあ昨今のアクセス数の低下たるや酷い。往時の10分の1以下ではないか。 良いコンテンツの提供ができていないのが理由か。まあ、いい。今はとりあえずゲームと小説に打ち込みたいよな。 どうにも最近、自律神経のヤられてい…

前夜は中秋の名月

暗所でカメラが映らないので月を写真に撮れなかった。高価な一眼レフとかだったら撮れるのかな。そんなん持ってないし、手が届かないし。そもそも写真なんか好きじゃないし。じって見てたよ。綺麗だったよ。 山奥は曇りだ。それでも雲を貫いて月光が地上を照…

おざなりに仕事をすればおざなりな結果しか得られまい

小説を書くことも俳句を詠むことと同じなのだ。 よく俳句で、「下五が空いたからテキトーな五文字で埋めるかぁ……」と思って詠む句がある。当然、できあがった句のクォリティーは低い。 良い句を詠むときには確信があって詠んでいる。プロの俳人からすれば甘…

山奥ではぷよぷよテトリスが流行っている

スイッチの「ぷよぷよテトリス体験版」をDLしてきてみんなで対戦している。体験版だ、体験版。 体験版だけで何時間も何時間も山奥ニートたちが熱狂していた。すげえ。 対戦モードが使えるなら、そうか。絶えず複数人がいる共生舎においてストーリーモードや…

九月の掲載句

・秋めくや彼の地も星が瞬くか ・独りでに月見するかなメランコリー ・何者か考える間に秋になる ・賑やかな友ら彩る秋の山 ・くるくると変ずる秋の車窓かな

9月の反省

計8545アクセス。やっぱり先月よりは下がるよなあ……

自己否定悪循環+残骸錬金術+分裂型執筆法=?

自己否定悪循環(ネガティブスパイラル)編 私にとって小説を書くという行為は、もはや「自己肯定の行為」ではなく「自己否定の行為」に成り下がっている。

ゲームが30%ほど出来上がった

このペースだと10月の初めころには出来上がると思う。 というか、もう完成にしても良いんだけどね。三章構造の第一章が終わった感じかな。だいたい今の分だけでプレイ時間30分くらいか。でも手探りでやったら1時間くらいかかるかも。 まあ、クソゲーだ…

G先生が作るゲームシナリオのスーパーバイザーやってる。

G先生はゲームを作っていらっしゃるのだが、それのスーパーバイザー役をやっている。 クソゲーかと思いきや、わりとよく考えている模様。舌を巻く。 他人に教えるのは楽しいんだけどなあ……どうも自分でやるのは……何なら原作だけやって、実作業は他人任せにし…

また鹿が獲れた

グロ画像注意!内臓画像在り〼解体途中画像在り〼グロイです。耐性の無い方は見ないでください。

何故か今、私はゲームを作っている

共生舎で何人かがゲーム作りに取り組んでいて、まんまと触発されてしまった。 まあ、どうせ小説は行き詰っているので、気分転換に別のことをした方が良いのだ。それに、これで創作意欲が高まれば小説にも生かせるわけで。まあ遊んでいるよりはマシ。 中学生…

G先生の至言。

今日はG先生がスプラトゥーンをプレイしているのを隣で見ていた。 あれ、売ったんじゃなかったっけ? と思ったあなた。その通り。前の記事ではG先生はスプラを売っぱらってたのだが、なんと買い直してしまった。 任天堂の手のひらで踊らされているなあー、と…

知略系アシダカグモ

蜘蛛画像注意!!

多分電波治った

不屈の努力こそ結果を結ぶものだ。 現在、共生舎にはネットとかに詳しい人がいない。よってこういうのが苦手なはずの私が必死こいて設定し直さねばならない。未だにガラケー使っててアプリとかよくわからんアナログ人間の私が、だ。他の山奥ニートはダメだ。…

また電波おかしい

んなあああああああああああ。 たぶん離れでアクセスポイントとして使っている機械が不具合おこしているね。ルーター親機との接続は問題なくなされているようだが、無線での我々のPCやらスマホやらへの電波の配分が上手くいっていない様子。 なんだこれは。…

山奥と秋海棠

秋海棠。彼岸花との色の対比は「赤×ピンク」って感じ。

iPhoneXとか最早雑魚過ぎて敵ではない私の最強のガラケーCASIO「G'zOne TYPE-X」について

刮目せよ。これが携帯電話の最終進化である。

秋だってのにやる気がない

おいおい、秋にやる気出さないでいつに出すんだよ…… 小説の方も進展しなくなった。ブログも何を書いていいかわからない。ついでにブログの方はアクセス数ガタ落ちしていてさらに落ち込む。 どーにも睡眠サイクルが狂うとやる気がなくなる。最近やや昼夜逆転…

此度の台風は大したことないものだった

夜の間に人知れずに台風が通過していた。水も電気も止まらなかったし上出来。何より次の日がすごくいい天気でまるで夏のようだった。いわゆる台風一過か。今回の台風も大したことは無く胸をなでおろす。 昨日は晴れていたのでとりあえず朝早くから共生舎敷地…