もときた0-2

最近遊び過ぎた。五月からは頑張ろうと思う(毎月言ってる)

 

このブログについて訊かれたのでバナシさんに教えた。
そしたらブログでバナシさんにさらされてしまった……! いや許可出してないよ! バナシさんが読むだけだと思って教えちゃったんだよ! もうやっちゃったもんはしょうがないけど!

 

やだなあ……もうなんかどうでもいいSS置き場にしちまうか……? 何かどうも不特定多数に作品を見せるのに抵抗が強い。なんだろ。身内なら平気なのに。

 

まあいい。なんか嫌になったらブログを閉鎖しちゃえばいいだけのこと。

 

「もときた」だが、もともと発火能力の主人公にするつもりが、それだと様々な漫画のパクリみたいになるため、別の能力にする。現状、設定の作りこみ中であるが、全くと言っていいほど進まない。そもそも異世界ファンタジーは異世界の設定をどれだけ詰められるかが問題である。なんかいわゆるステレオタイプな、よくあるイメージの流用は思考の放棄だと思う。

先人の築いてきた遺産を食いつぶすだけの創作者にはなりたくない