ブログから戦略を練る

ご覧いただきたい。

f:id:yaba-raiko:20170516155828p:plain

バナシさんに紹介されるまで見事なまでにアクセス数0である。それはどうでもいい。

 

5月で50アクセスを割っている日は2日ある。片方は5月6日でもう片方は5月9日。5月5日と5月9日、ブログを更新しなかったからだと思われる。

昨日は113アクセスもあった。バナシさんに紹介された日は155アクセスでこれが最高記録だが、その次の日には105アクセスになったため、歴代2位のアクセス数である。昨日は3記事も更新したからだと思う。

小説を投稿してもアクセス数変わってないな。まあその点どうしようもない。

目標としてはコンスタントに1日100アクセス。そのためには毎日2記事程度の更新が必須。片方は小説で、片方は雑記か。

 

写真付きの記事はやっぱり受けがいい。でもカメラを持ってない。携帯からやると少し面倒なんだよなあ……まあ、要望あればやっていこう。

週一とかでボードゲームの雑記も書いていくか。私と言えばボードゲーム。みたいな雰囲気はある。共生舎に来るまでぜんぜんボドゲなんてやってこなかったが、ここに来てからやりつくして、自分でも買うようになってしまった。まあ小説のタネにもなるのでいい。物書きにとっては経験は全て力になる。

今日も「ボードゲームオタク」と呼ばれたので「いやいや、私はまだまだですよ」と答えたら、「オタクはみんなそう言う」と返された。なるほど。たしかに小説でも俳句でもボドゲでも、「わかったような気分」になっているうちはまだまだで、実際にはとてもとても奥が深いものだ。どこまで踏み込んでもまだまだ深奥まで到達できない。すこし深いところまで足を突っ込んだ人ほど、自分のいる位置よりもっともっと深みがあることに気づかされる。だから「自分はまだまだ」と答える者ほど深奥に近づいているのかもしれない。なんて。

ブログはモチベーションアップに良い。ただ、あくまでも小説がメインであることを忘れてはいけないなと思う。ふーむ。


広告を非表示にする