何か迷走する

昨日の「スカル」記事についてバナシさんからアドバイスを受ける。わりとダメだしだったのだが、まったく図星であって、反論の余地もない。反省の余地しかない。

 

 今日のアクセス数もどうにも迷走している。先日より30くらい下がっている。せっかく記事2個あげてもあげた時間帯がそろっているせいで集客効果を生まない。それなら1記事と変わらないということだ。

 

やっぱ投稿時間ずらすべきなのか。当たり前っちゃ当たり前か……

 

小説もなんか迷走するし、どうにも上手くいかない。ううむ。

 

 

やる気の乱高下する自分が嫌いだ。躁鬱の気が騒いでいるのか持ち前のADHDっぽさが騒いでいるのか。すぐにやる気を失う。脳の神経回路どこか欠損してんじゃないか。


自分自身の攻略法を見つけたい。前に主人公にとって最大の敵は作者である私自身と書いたが、それで言えば私にとっても私こそが敵だ。どこかに攻略サイトとかないのか。ネットの時代なのに。ネットに無かったらどこで解法を捜せばよいのだ。

ゆとり世代っぽい迷走だな。もうやだ自分。

 

 

ま、こういう時はいったん楽しい事でも考えて気分転換しますか……。とりあえず部屋出て母屋に行きまっしょい。私一人だけなら鬱々としてしまうが、他に人がいるのが共生舎のいいとこだなあ。暗い気分も少しは明るくなろう。