読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山奥ニートだがブログに飽きる

飽きた。飽き症の私にこんな毎日2記事投稿とか無茶だ。

 

一応、続けはするが、記事の質が落ちるだろう。

 

とくに小説。しばらくお休みしたい。TRPGのこともあるし、少し考えたいこともある。

 

 

最近になってブログのアクセス数が激減した。何が原因だろうと色々考えてみたが、単にバナシさんがブログを更新したことが原因のようだった。

 

以前まではバナシさんのブログのトップに最新記事だったリンク集があった。だがそれが下に追いやられた。それだけでアクセス数30パーセントオフだ。なんだこれはと。

 

結局はバナシさんのブログからの流れに依存しているだけ。これではよくない。

 

アクセス数の回復には魅力的なコンテンツの提供がいる。

 

1、小説

エンタメ度が低く、魅力的だと言えるかどうか怪しい。

 

2、俳句

月に3回やるつもりだが、これは他の山奥ニートたちの協力なくしてはできず、そこに依存するわけにはいかない。

 

3、アナログゲーム

これに期待したい。でも前回の記事はバナシさんにダメ出しされた。うん。確かに。面白くない記事ではあった。でも、じゃあ面白い記事ってなんだって思う。面白いアナログゲームの紹介の仕方とは――?

 

4、TRPG

アナログゲームに含まれるだろうが、最近ブームだしな。割と期待できそう。今作っているやつをプレイしたときのリプレイみたいなのを書いたり、オリジナルのシナリオを上げたり。

 

結論的にはこのブログぶれっぶれだなとしか。どれか一つに特化したブログにした方が良いのだろうが、そうなるとこのブログの発生意義的に小説しか選択できず、それではアクセスが死んでしまう。

 

 

……いや、でもアクセス数なくなって、何か不都合でもあるんだろうか。なんかアクセス数に振り回され過ぎでは。こうなってくると堂々巡りだ。もうわけわからない。

 

もういいや、好き放題やろう。どうせ山奥ニートだし。元より他人の評価とかそんなに気にしないタチだし。バカみたいに理屈こねくりまわしていたってはじまらないや。やってみるだけやってから考えよっと。