ブログ記事100件突破記念

f:id:yaba-raiko:20170715190551p:plain

昨日のネズミの記事がまさかの100件目だったっていう……

 

なぜか最近アクセス数がた落ちしたし、さすがに少し飽きてきた感はある。というよりネタ切れがひどい。

今日も書くこと無いなあ……あ、ブログ記事ちょうど100件やんけ、これネタにしたろ。

 

これくらいのテンション。なんかあんまりよろしくない。


5月病ならぬ7月病にかかっている感がある。躁鬱と言うか、やる気の上下が激しい。本来なら小説書かないといけないのだが、それもサボり気味だ。俳句すら詠む気が起きない。まじかー。怠惰の虫に巣くわれたようだ。

 

そこで、明日からは作業報告ブログにしようと思う。

 

三日もたずサボる予感がビンビンするけど頑張ろう。ブログだけは続いているわけだしね。

共生舎ではこんな私でもストイックあつかいになっていて笑える。ブログを毎日更新するなんて! みたいな。たしかに毎日更新は辛いっちゃ辛いんだけど、でもそこまでの手間ではないかな。筋トレ毎日するとかの方がキツイ気がする。

 

やりたいことはたくさんあって、でも身体がおいつかないんだよなあ……というか身体は何もしない。小説の設定はよ完成させないと……まだ湖の生態系設定しただけやん……

月涼し湖に棲む怪物や             秋雷

「月涼し」と「夏の霜」と迷ったけど、月涼しで。夏の霜のが優美な季語だけどねー。でも意味が分かりづらいし、っていうか自分も歳時記引いて初めて知ったし。なんでも月光が地面を白く照らすのを霜に例えているのだとか。