風邪を引いた

そういえば昨日からなんだか体調がおかしかった。頭痛もあったし、咳もしていた。でも、どうにも頭痛してると「脱水症状か?」と思ってたらふく水を飲んでしまう自分が呪わしい。冷静に考えて風邪だろうよ……

 

さて、夏風邪はバカが引くというが、暦の上では7月はもう秋なので私はバカじゃない。

え? 旧暦で照らし合わせればまだ5月だって? じゃあバカです。でもバカと天才は紙一重だからね。たかが紙一枚の差で天才になれるなら安いもんだ(ポジティブ)

 

なんでやる気が出なかったかわかった。風邪の潜伏期間で体調がおかしかったからだ。幽霊でも妖怪でもそうだけど、正体がわからないので恐ろしい。正体が知れてしまえばむしろ拍子抜け。なあるほどね、と。すさまじい無気力感にとうとう心根までニートと化したかと恐れていたが、種が割れれば驚くに値しない。

 

かなり身体がだるくって、食欲が無くって、頭が痛くって、少し寒気がして、ちょっと腹を下す。まあー、風邪のレベルで言えばせいぜい1レベルか2レベルくらいの大したことないやつである。ま、平気といえば平気だ。でもこういう軽い奴ほど長引きそうなんだよなー。

 

最高に体調が芳しくない状態であるが、むしろやる気が出てきた。もともとマゾいことは嫌いじゃない。

 

夏風邪や我焼売一個と化す               秋雷

 

蒸し蒸し。でも平気。だってマゾだもの。
さあ小説書くぞおおおおおおおおおお!

 

 

広告を非表示にする