記事に書くようなことが無い

とりあえず今後やるべきことを書こうと思う。

 

小説であるが、ちょっとホントに初歩の初歩に戻ろうと思う。

 

基礎がなってないからつまずくのである。基礎をひたすら固めることが大事ではなかろうか。

 

・読書する。基の基であるが、最近はあんまり本を読んでなかった。共生舎には本がたくさんあるのでガシガシ読んでいこうと思う。

 

・教本の要点まとめ。たまにやってるんだがいかんせんめんどくさくって筆が進まない。持ってる教本全部やろう。

 

・文章トレーニングがてら短編かSSを書きたいなあ。でも短編もSSも書くのが難しいんだけどねえ、かなり……。

 

とりま上の3つ。とくに2番目の教本まとめが終わるまで小説は書かない。締め切りに間に合わなかったら今回は見送ろう。今は書く体勢でない。

 

週一で短編小説載せたいなあ。何とかならないものか。

 

渦を巻く小川の音や夏の鹿                秋雷

そういえばまた鹿とれたらしいけど、用事があって見に行けなかった。残念。