7月の反省

f:id:yaba-raiko:20170801004817p:plain

f:id:yaba-raiko:20170801004826p:plain

なんだこれは(困惑)

 

八月になったので毎度おなじみ反省のタイムである。そういやもうブログ始めてから3か月以上経つのかー。すこし感慨深い。

 

さて、なんか今月に入ってからアクセス数の低迷が半端なく、やる気が失せかけていたのだが、なんかいきなりとんでもないことになっている。

 

banashi1.hatenablog.com

 

バナシさんが山奥に帰ってきて、この記事を書いた。我がブログの良い宣伝になったのか、なんかとんでもないアクセス数に。

 

f:id:yaba-raiko:20170801005954p:plain

例の奴。赤線が記事数で青線がアクセス数。一番多い日で1284アクセス。7月で一番少ない日だと46アクセスなので、約30倍ものアクセス数ということになる。クレイジー。

 

ただ、どうもバナシさんのブログの恩恵だけではないらしい。

 

 

f:id:yaba-raiko:20170801005037p:plain

この通り、実はバナシさんのブログから来る人はほんのわずかしかいないのである。アクセス元1位のdabun.netから来る人の割合が圧倒的である。

 

駄文にゅうす - 2017年7月

このサイトに何故か私の山奥ニートだが行政局に通報されたがとりあげられたようだ……なぜ……?

おそらくバナシさんのブログから飛んで、私のその記事をとりあげたんだろうな。まあ、タイトルがキャッチ―だもんな。通報されたって。内容自体は何のこともない記事だったが。

 

なんかこの凄まじいフィーバーの影でブログの合計アクセス数1万超えてるし。今月のアクセス数だけで6216アクセスだもんな。なんかスゲェ。

 

今回得た教訓的には、「キャッチ―なタイトルだと取り上げてもらえるかもしれない」だな。「山奥ニートだけど逮捕者が出た」とか書いたらすげえアクセス数上がりそう。4月1日用に置いとくか。現実には平穏であるのが一番だし。

何の事件も起きないのが一番だけど、世間様は刺激を求めているんだなー。良い事件なら起きてもいいけど、悪い事件はノーセンキューだ。エイプリルフールだけでお腹いっぱい。

 

蜩や新聞彩る他人事             秋雷

 

さぁーて、新しい夏も深まってまいりました。がんばっていきまっしょい

広告を非表示にする