いっつも思うねんけど、なんでティッシュの箱に蟻が群がるん? なんでなん?

山奥で何度か経験してきてはいたが、まさか実家でも経験するとは。

 

 

あれ、山奥特有の現象だとばっかり思っていたが、そんなことなかったのね。

 

蟻だらけである。ティッシュ蟻だらけ。おちおち××××もできない。

 

さすがに不気味になって調べてみた。

 

よくあるご質問|日本製紙クレシア株式会社

 

ここの一番上の所に答えがあった。なるほど。巣をつくりたかったのね。ふうん。なるほどねーなるほどなるほどー。

 

 

いや、ティッシュに住もうとするなや。

なんやねん他人ん家のティッシュに。「今日からここが僕たちの愛の巣だよハニー」「白くて清潔感があって素敵だわダーリン」ってか。死ねや下等生物。ふざけんな節足動物類。

 

くっ、蟻ですら子孫繁栄しているというに今日も私は××××かよ……ティッシュに潜むとか鬼の所業だろ……くそ……

 

実家だろうが山奥だろうがやることは変わらない。殺虫剤まいた。化学兵器によって殲滅する。人類の叡智は偉大なり。私は人類としてその偉大な叡智を持ち合わせているのだろうかと思うと少々不安になるが。

 

蟻の住むティッシュの箱やニヒリズム                 秋雷

 

虚無である。虚無である。おお、戦いなど何も生まぬ。

 

とりあえず戦後処理のために蟻どもの死骸を片付けるか……