サイレントキラー~××ち×この逆襲~

死ぬかと思った。

 

最近、4時半起床の日々を送っている。眠くて眠くてしょうがない。よって比較的暇な昼のうちに寝ておくのだが、それで死にかけた。

 

夢を見た。喉が渇く夢だ。喉が渇いて喉が渇いて、どうしようもなく乾いて、乾燥してただれた喉の粘膜がピッタリと気道を塞ぎ、息ができなくなる。喉を抑えて苦しみながら「あ、死んだこれ」と思った。

 

目が覚めた。新鮮な空気を求めてぜえぜえと息をする。這うようにリビングに辿り着き、お茶をがぶ飲みした。喉が渇いてしょうがない。割と怖かった。割とマジで死ぬかと思った。

 

一息ついて冷静になり、気づいた。

 

あ、これ睡眠時無呼吸症候群

 

まじかーまじかまじかーそうねーああなるほどねー。

 

いや、嘘やん

 

睡眠時無呼吸症候群って酒飲みとかデブとかがなるもんやろ。どっちにも該当せんぞ! 身体はガリッガリやし、酒なんか弱いからあんまり飲まへんし!

 

で、疑問に思った私は、鏡で自分の喉を覗きこんでみる。

 

のどち×こめっちゃ腫れてるやんけ

 

はい、ネットで調べました。口蓋垂ですね。今は便利な時代ですね。医者に行かなくても原因がわかる。

 

のどち×このことを口蓋垂と言いますが、それが細菌感染の炎症によって腫れあがる病気ですね。疲れがたまっているなどの抵抗力が低くなっているときに起きやすいとのことです。特に深刻な病気ではないようですね。でも睡眠時に気道を塞いだりするので注意です。

 

ううむ。まさかのどち×こに殺されかけるとはな……

下のち×こは出番がないわ、上のち×こは息の根を止めに来るわ。

まったくち×こ散々だな。


仮にどらえもんなら「うわーん、もうち×こはこりごりだよ~」ってなってる。間違いない。

 

もし来世があるならち×こ運の良い人間になりたいものよ。

 

夏風邪や里には里の風が吹く                秋雷

 

痛み止めの薬が効くらしいので飲む。

あと塩水でうがいもする。塩水意外に美味しい。ちょっとサメになった気分。なんて、クソ下ネタ記事で今更に爽やかなこと言ってもしょうがないか。

とりあえず、できることはだいたいやっておく。のどち×こに裏切られて死亡とかわりと笑えねえやし。

 

のどち×こ、おまえもか。

 

ってか。笑い事じゃねえ。