第二段太陽フレアに対抗するために勉強してみたけど、特に効果なく頭痛い。

まあ、でも前回よりはマシかなー。

 

前回は脳みそ1.5倍に膨らんでジンジンしてるみたいな痛さだったけど、今回はジジジジーって奥の方が微細動してるような痛さ。まあ、そんな我慢できないほどでもない。確か、今回のは前回のに比べて太陽フレアの規模が少し小さいんだよね。だからかもしれない。

 

前回は水枕当てて寝てたけど、今回は別にって感じだ。とはいえ、あんまり気分のいいものでもないけどねー。

 

今日はさっきまで山奥ニートどもの夜会に参加してた。よく意味もなく夜更かしする種族が山奥ニートなのだ。なんかとある山奥ニートが午前3時とかにホットケーキ大量に焼き始めたから、御相伴にあずかった。私所有のハチミツを提供して。

 

山奥は半分くらい貨幣制度が死んでいる世界だから、食料品の物々交換が一番強いんだよね。食料の供与は親愛の証である。

 

ちょっと原始人チックだけど、人間ってこういう閉ざされたコミュニティでは結局、「食」が一番強いんだよなあと思うよ。まあネット無いと死んでしまう種族なのでそこまで原始人的にもなりきれてないけどね。

 

山の人夜長に甘味食べにけり               秋雷

 

私のジャム勧めたけど誰も手を付けなかったわ。一回カビたジャムだけど。カビた部分取り除いたし一回湯煎して熱通したし、それに白カビだから大して毒性ないのになー。ジャムの酸っぱさとハチミツの甘さで中々美味であったよ。

 

ああ、あとこの太陽フレア頭痛騒動だけど、結局原因不明なんだよね。太陽フレアの何が私を頭痛させしめているのか。とある山奥ニートの一説によると、「ピエールが闇属性だから」だという。なるほど。確かに私は闇属性だ。太陽=光属性だとするなら、そりゃ効果てきめんだわ。ぐぬぬぬ。