テレビの取材の人が来たよ

共生舎には偶に来るよ。でもちゃんと遭遇したのは初めてだよ。

 

だいたい私がいない時に来るんだもん。

 

取材ウケました。小汚い部屋に入ってもらってね。男やもめに蛆が沸くってか。いや、部屋に来るってわかってたらちゃんと掃除したんですけどね。まあ、でも片付けない方がリアルの山奥ニートの部屋感あるでしょ。

 

でも、私より絵面が良い人いるからな。いくらでも。結局、私はまた添え物みたいなあつかいなんじゃないですか。いいです。いいもん。後で後悔させてやる(重言)。

 

いやー、でも仕事でこんな山奥まで来て、山奥ニートらに取材って大変な仕事だなあ。私なんか他人事だったけど、彼らは必死だよ。番組になるように、使える絵面を探さなきゃいけない。大変だな。

 

秋湿テレビ撮る人忙しけり                秋雷

 

なんか未だに頭痛いんだが、何なんだ……? 太陽フレア? 台風が近づいている? まさか普通に風邪――?