何故か今、私はゲームを作っている

共生舎で何人かがゲーム作りに取り組んでいて、まんまと触発されてしまった。

 

まあ、どうせ小説は行き詰っているので、気分転換に別のことをした方が良いのだ。それに、これで創作意欲が高まれば小説にも生かせるわけで。まあ遊んでいるよりはマシ。

 

中学生の時にもいじっていたウディタ――「WOLF RPG Editor」で作成。無料ソフトなのはニート的に嬉しい。でもなんか最近更新入ったらしく2になってた。びっくり。

 

もうめっきり忘れている。というか中学生の時もショートゲームを一作だけ作ったっきりだ。

 

今回もショートだと思う。

 

昨日は最初の街の設定に終始していた。まだフィールドすらできていない。真っ白な荒野だ。ここから冒険が始まるのだと思うとワクワクする。

 

コオロギやゲームのマップの白きこと         秋雷

 

まあ、どうせできあがるのは希代のクソゲーなのだが。わざとそこを目指している感