何でもいいけどこの環境過酷すぎるやろ

昨日は久々の買い出しで人里へ降りることになっていた。そのためにお出かけ用の冬服を取り出したのだが――

 

なんかジットリしている。

 

冗談みたいだった。微妙に濡れている。

 

洗濯後、乾かして収納に入れてたよね。なぜ濡れている。自然に濡れたとでも。

 

まさか部屋の湿度を吸った結果がこれなのか――?

 

そりゃカビも生えるわ……。

 

氷水入れたグラスを10分放置すれば、結露で周囲がビッチャビチャになるものな。

 

こないだも、収納しておいた寝間着に袖を通したら背中が熱くなってきて即座に脱いだ。どうもかぶれたようだった。日焼けした後のようにヒリヒリしていた。たしかに私は肌弱いけども、ちゃんと収納しておいてこれかよ、と。たぶんカビの仕業なのだろうけど。

 

朝ぼらけ我を食いける霧襖                秋雷

 

いかんて……この湿度の高さはありえんて……。これ人間が住む環境なのかい?