ロレックスに勝る最強の腕時計、CASIOデータバンク「DBC32-1A」

f:id:yaba-raiko:20171009234144j:plain

見ろよ。この腕時計、電卓ついてんだぜ(ニヤリ)

 

てなわけでCASIO厨の私が紹介する商品がこちら。CASIOのデータバンク。海外で販売されているモデルのDBC32-1Aだ。

 

ロレックスに比べて勝る点といえば、

・安い

・電池式のデジタル時計だから手入れとか気をつかわなくていい

・電話番号とか記録できる

・ストップウォッチ機能

・アラーム機能

・電卓機能

と多岐にわたる。

 

まあ最後の電卓機能以外はデジタル時計全般に言えることだがな。やっぱ電卓機能っしょ。

 

f:id:yaba-raiko:20171009234846j:plain

 

こんな感じで、電卓のキーが時計にくっついている。最高にカッコいい。

 

こういうタイプの時計って、1980年代にはすでに出てたって。日本じゃ廃れちゃったけど海外じゃ今でも大人気。このDBC32-1Aも海外モデルだったりするのです。

 

1980年代にこの時計あったらすっげえ未来の時計だったんだろうなあ! 当時の少年たちの心わしづかみだぜ。スマートウォッチとかダサすぎてつけられねえよ。この物理キー! 見てこのレトロフューチャー感。サイコーにカッコいいだろ?

 

この時計これで3500円ぽっちだったんですよ。自分が買った時は。うれしくって共生舎で見せびらかしてまわっていたけど、みんなダセえダセえ言いやがる。このレトロフューチャーっぷりがわからねえかなあ! 腕時計に電卓ついてんだよ! 超お得じゃん! まあみんなセンスねえからな! しょうがねえな!

 

100万でロレックス買ったところで消費税の計算できねえぜ。「へえ! ロレックスですかー、あ、時計機能だけなんですね100万もするのに。僕の腕時計は電卓ついてますけどね(笑)」ってロレックスつけてる相手に言える(言ってどうする)。

 

また華奢な時計だから女性がつけても良いんじゃないかな。私なんか女性に負けない細腕だから、G-SHOCKよりもフィットしている。私のひねくれてる感すげえ表現してくれてるしね。それにCASIOだし。電池は10年もつって書いてあるし。

 

f:id:yaba-raiko:20171010000724j:plain

f:id:yaba-raiko:20171010000743j:plain

 

愛おしいなあー。お金あったら他の電卓付き時計も買いたいところだよ。

 

ロレックスだろうがカルティエだろうがアップルウォッチだろうがキーついてない時点でDBC32-1Aちゃんには勝てないね。もはや高い腕時計つけてたら尊敬されるみたいな時代でもなかろう? そういうのはそういう人たちのコミュニティだけで展開されるだろうし、私には関わり合いの無い話だ。まあそもそも腕時計なんて見得張ってカッコつけるためにつけるもんじゃねえ。自分でつけててカッコよくて嬉しい気分になるためにつけるもんだ。

 

まあG-SHOCKも好きだけどね。私は腕が華奢過ぎて似合わないけど。データバンクのがチープでヒネてて私らしいし。実際安いし。モノはCASIOだから当然良いし。

 

腕時計ピコと鳴きけり秋の朝              秋雷

 

でもさー、今アマゾンのページ見たら3000円に値下がっててショックよ。自分が買った時は3500円だったのに……いや、3500円以上の価値はあると思ってるけどね! 当然。