ゲーム80%くらい完成

頓挫してないよ! ちゃんと作業続けているよ!

 

ラストダンジョンのマップ作製はほとんどオワタので、あと登場する敵の設定と、バランス整えて、イベント関連もちゃんとやって、あと最後にエンドロール作ったらもう終わりやで!!!!

 

今回作っているゲームは中学に作ったクソゲーのリメイク作ということで、凄まじいクソゲーなのだけれどもゲーム作る練習にはなった。今度作るなら、ガチャで女の子を引いて、それで対戦するような、「モンスター育成ゲー+ガチャゲー」みたいなタイプのんを作りたいね。ポケモンほど完成度高くないでいいけども。

 

絵は描けないで良いけど、ドット絵打てるようになりたいね……絵心無くてもできればなあ……服装とか装備とかを変えると、それがサイドビュー戦闘画面の自機キャラにも反映されるみたいなん作りたいけど技術がねえ……

 

知らぬ人も息をするなり秋月夜

 

今日中に完成できればちょうど、半月間あまるし、それで短編小説書こう。一旦ゲームのことは忘れよう。そうしよう。