やべえ、また書きそびれる所だった

あっぶねえ。

 

最近は割と忙しい共生舎だよ。出稼ぎで人口減っている上にタスクが舞い込んでいるせいで、結構みんな忙しそう。私も加工場の建設を手伝ってますよ。

 

ニートとは何か、と考えたくなる。まあ、偶には忙しくもしないとね。ずっとぐうたらでも良くない。

 

中道をいくのがよいと釈迦牟尼世尊アポロン陰陽道も言ってるしねえ。何かに偏るのが良くないと。働きすぎて病むのも良くないし。働かなさ過ぎて病むのも良くない。まあどちらかといえば働かないペースが多いのが私たちだけれども。

 

全く働かないでいるのは、反対だな。私は。うん。おまえが言うな感半端ないけれども。

 

秋の夕の海へ入るまで莫迦のままで       秋雷

 

二字あまりな上に、どうにもたたらを踏むようなどんづまった句。でも惜しい感ある。なんかちょい直したらよくなりそうだけど、直してたら毎日更新記録を逸すので申し訳ないがこのままで。すまぬ。