小説全然間に合いそうにないので謝っておく

今書いてるんだけど、どうにも主人公のキャラクターがつかみきれてないのと、展開がどうすればいいのかを考えあぐねるので難航していた。

 

今やっとちょっとはスムーズに作業してるけど、一回書いたものをナシにしてまた書き直してるのですげえ非効率なやりかたになってる。

 

まあ、初稿版よりも改稿版のが主人公が生き生きしてるので書き直すこと自体は良かったのだけれど、とんでもなく時間かかる。

 

だいたいおそらく2万文字くらいになるのかな。出来る限り早くやりたいのだけど……加工場建てる作業もあるので徹夜できないし。昨日は加工場作業ないのだからもっとやればよかったのだけど……書き直しとか……もう……

 

意外にこの主人公好きなんだけどね。クソ生意気なところとか、世の中舐めてる態度とかが私に重なる。

 

最近、私の一人称が「僕」になりつつあるのはこの子の影響だと思う。この子の一人称が「僕」だから。

 

月光の重さ生き身を貫けり              秋雷

 

いやー、でもたぶんそんなに時間かからず終わるんじゃないかなーまた書き直しとかしない限りはー

 

しないよね? え? さすがに?