今日でブログ日数200日目

f:id:yaba-raiko:20171115003305p:plain

↑からこの記事で1日分伸びるため、ブログ日数200日、継続日数190日目になる。最初の方は毎日更新じゃなかったんだよね。だから双方に10日の誤差がある。

 

10日後には200日間連続更新かあ。200日も連続で何かしたのは初めてのことかもしれないな……基本、三日坊主で飽き症の私だから……

 

よくもったなあ。我ながら感心する。

 

これも読者あっての功績ですよ。ほんと、お世辞とかじゃなくてマジで。だって最初の方は読者0だったから毎日更新じゃなかっただよ。バナシさんがブログで紹介してくれて、アクセス数が急増。ほら、こう見えて私は真面目だから。真面目な私は見に来る人がたくさんいるのにコンテンツとして貧弱なのはよくないな、申し訳ないなって思って毎日更新にしたわけですよ。

 

それがここまで続いたのも、毎日何人も見にきてくれるおかげですよ。感謝。

 

っつーわけでいい加減、小説公開しますね……今日のお昼にでも。

 

はい、完成はしました。完成は。突貫で書き上げたから2万字目標だったのに1万字にも満たない作品に成っちゃったよ。書くべきところを書かずに書かなくていいところを書いてるような作品だったよ。っていうかわずか1万字なのですっげえあっけない話になった。びっくりするほど展開が早い。

 

百合小説ムズイ。

 

書いたことないし読んだことも無いし。

 

まあ、でも、テーマ自体はそこまでひどくないんじゃないかな。あのテーマで1~2万字ってのがむりあったんだよ。ちゃんと物語にしたけりゃ5万字くらいは尺をとるべきだったね。そうすればもうちょっと読める作品になった……でもあれで5万書くの絶対辛いわ……

 

まー、主人公がねえ。性格が悪い。私みたい。前にこいつ好きって言ったけどやっぱ嫌いだわ。書きづらい。

 

今月は短編の月って決めたわ。あと15日だか16日だか余ってるから、あと1作くらい書けないかなー。でもこの百合小説書くのにすさまじい時間かかってるんだよね……この程度の分量で……おまえはアホかと……

 

きっと夢紅葉があまりに赤いので                秋雷