TRPGシナリオ制作中

本当はプレイヤー側でやりたいんだけど、このゲームのGMできるのが私だけっていう悲しさ。

 

しょうがないので、シナリオ中に自キャラを登場させようと思う。

 

ずっと演じたかった我が娘グレーテルよ、やっと日の目を見るぞ……! 君は他の誰よりも美しい!

 

しかも超絶強キャラとして出してやる。敵対するかどうかは言えないけど。

 

前のシナリオで出したイザベルも割とお気に入りだけど、さすがに今作に出す余裕ないなー。でも攻撃手段が足に集中しているキャラってカッコかわいいと思いました。足にパイルバンカーついてたからな。かわいい。

 

今回はシナリオメインって言うより戦闘メインになるかな。しょうがない。面白いシナリオ思いつかなかったんだもん。思うんだけど、「個」人にかなり焦点当てないといいシナリオは書けないねえ。それは小説でも同じなんだけど、小説だとキャラを動かすのは私であるのに対し、TRPGだと他人が動かすから怖いね。何しでかすかわからないし。

 

冬なので炬燵で遊ぼうと思います            秋雷

 

俳句……? 口語散文詩タイプの可能性を探れば探るほどに狂っていく感。あと二重季語だな……さすがにこれは酷い出来だぜ。