2017ブログの反省

f:id:yaba-raiko:20180101175901p:plainf:id:yaba-raiko:20180101175846p:plain

カムバック8月……

 

5~8月にかけては倍々じゃねえかっていうくらいのハイスピードな増加具合だったが、そこからの低下っぷりが半端ねえ。

 

10月と11月は計測してないからその間のアクセス数の平均値出して書いてる。実際には11月はもっと少なかったはずだわ。

 

読者数133人のうちほとんどが機能してないものな。はてブロからのアクセスほぼ0だし。アクセス元で割り出すとグーグル検索でのアクセスが一番多い。

 

うちのブログで一番人気の記事がこれ。やっぱり商品紹介とか書評とかが熱いよなー。

 

もうちょっとコンテンツの厚さを整えないとなあ……4月から頑張ろうぜ。

 

1~3月は小説書いてると思うけど、上げられそうな作品はブログに上げようかな。ライトで読みやすい感じのがいいよね。思案中。

 

どれだけ求められる記事を書くか。需要を満たすか。それが大事だよな。太陽フレアんときに太陽フレアで頭痛いって書いただけの記事が割とアクセス数あったりしたもん。その場の流行を読んで的確に記事にできればそこそこ結果出るはず……

 

小説もそうだしユーチューブもそうだろうな。結局、そういう能力に長けた者しか勝てないのか……私はそういう能力持ってるだろうかな……

 

今日まではおまえを赦す嫁が君                    秋雷

 

嫁が君ってのは正月三が日限定のネズミ。本来害獣であるネズミも、正月三が日までは嫁が君なんてかわいらしく呼んで親しんでやろうっていう。私は山で幾度となく実害被っているが、今は実家なんで関係ないかな。共生舎の私の部屋、今頃ネズミの運動場になってやいないかと思う。

 

質問箱だよ。お気軽にどうぞ。 

peing.net