やっぱ共生舎楽しいわ

今日の早朝、GくんがYouTube生放送してるからちょっかいかけに行く。放送中に乱入しても、嫌がらずに受け入れてくれるので、度量のある男だと思う。

 

二人でどうでもいいこと話しながら、Gくんはゲームをして、私は教本を読む。まあ、あまり読めなかったけど。でも楽しい。やっぱ、YouTuberになりたいとか、何か目標をもって活動する人間は良い。私は何かを頑張る人間が大好きだ。

 

Gくんのコミュニケーション力が凄まじく高いことに気づく。あれほど、ひたすら言葉を重ねていくことができるのは才能ではないだろうか。自らに比べると圧倒的であって、嫉妬する。

 

あとバナシさんと創作論みたいなのしてた。世間話の一環で。未就学児は原始的な快・興奮を優先するため、我々大人に比べて特殊な観点でコンテンツを消費しているのではないか、みたいな。バナシさんは大学時代教育学部だったとのことで、教育心理学の話なども交えてなかなか見識が深まった。自分も、かれこれ小説の教本を十数冊読んでいる身なので理論武装だけならそこそこのものだ。割と楽しかった。やっぱ自分の興味のある分野を他人と共有して会話するのは楽しい。会話って楽しいね、会話に勝る娯楽なんかあるの? みたいな話もしていた。

 

あと、ボドゲ大会していた。MIRARISとキャッチョコ。MIRARISは良いゲームだなー。初心者にもわかりやすい。私以外全員初心者だったけど3連敗したもん。くっ、アンノウンさえ! アンノウンさえ来てれば……!

 

キャッチョコは日常編と幽霊屋敷編をシャッフルしてたからカオスだったなー。酒入ってないのに酔いどれみたいなテンションだった。もうなんか何でもいいやん感。個人的にはタクシーが捕まらないからって、タクシー事故らせたうえで強奪してたのが一番ウケた。あととりあえずみんな爆破しようとし始める。

 

楽しいなあ……! 共生舎は楽しい。いいなあこの生活。

 

寒月や孤独でさえなければ平気                秋雷