妥協したいのかしたくないのか

うーん、時間足りないなあ……作業速度がトロすぎる。

 

某新人賞が2か月近く期限が早まってたのが痛い。やっぱりちょっくらスケジュール変えてみようかな。

 

変えたところで、6か月ズレるだけだが、まあ、半年もズレりゃあ御の字よ。前回(1年前)は無理やり間に合わせた結果、箸にも棒にも掛からなかったし、余裕見なければ。

 

ちょっと割と真面目に小説書きます。目標最低月一冊。だいたい一冊は10万字程度。

来月から始めれば、半年後には5冊分できあがっているはずだ。

 

とりあえず、小説を書く全行程をマニュアル化しよう。どうせアホだし毎回毎回迷ってるから何回書いても効率悪くて仕方ない。感覚をつかめてないのが原因だろうが、今ある知識を総動員すれば、感覚をカバーできるマニュアルが作れる。というか感覚に頼ろうとする時点でダメなんだよ。

 

できれば今月中にも1作できるといいが、さすがに無理か? とりあえず第一作はマニュアルの試運転がてらになるから、きっと時間がかかるはず……。

 

まずマニュアルだな。よし。

 

霜の鳴く道をタッタと駆ける朝               秋雷