TRPGだいたい終わり。明日にはプレイできるかな

その前に部屋の片づけをするべきだろうが

 

 

TRPG終わったらまた小説に戻らないとなー。来月中にはずっととりかかっている例のアレを終わらせたいし。いいかげん終われ。

 

でもさすがに構造的なものはだいぶつかめてきた感じ。感覚的にはまだわかってないけど、理性ではだいたいわかってきている……んじゃないかな。

 

結局リズムの問題かも。音楽でも美術でも、そして小説でも、それが作品として成り立つためには一定の規則性にのっとっている。それが肌でわかるようになれば良いのだろうが……せめて頭で理解できるようにはしておかないと。

 

まあでも無味乾燥になってくるねー。機能的・機械的に物語を見るようになってくる。ま、しゃあなし。自分如き凡庸な一般人に期待するだけ無駄というものであろう。

 

息白し夢の終わりを踏み抜いて            秋雷