体調が悪い。

風邪だ。

 

体重が増えると体調が悪くなる不可思議な法則が私にはある。

 

今や歴代最高の体重を記録した。私の人生上、今の私が一番太っている。やっぱりな、と思う。

 

しかし体脂肪率は10%切ってるので何とも言えない。ぶっちゃけ見た目は相変わらずガリガリではある。

 

かつて働いていた時の体重が42kgとかだった。成人男性で42kgはかなりヤバい気がするが、それでもそのころが最も体調がよく、活発だった時期だ。

 

かつて学生時代が48kg。そのころは精神的にも肉体的にも最低状態で、酷い有り様だった。

 

今はその48kgを超え、49kgに迫る勢いがある。このまま太れば夢の50kgも達成できそうだ。

 

 

まあ、体調の悪いのはどうせ運動不足なので、解消できるだろう。運動不足だから体重が増えるのだ。私は脂肪の燃焼力が凄まじい体質なので、ちょっと運動すると異常に痩せてしまう。それでもその方が健康体なのだから、やっぱり運動すべきだろう。

 

筋肉をつけたいのだが……筋肉はつきにくいんだよな……脂肪もつきにくいわ筋肉もつきにくいわ……

 

 

こう、健康的に体重を増やしたいものだ。世の中には体重を減らす方法ばかりありふれている。私から言わせれば「食わずに動けば痩せる」に決まっているのだ。痩せるなんてしごく簡単。むしろ太る方が難しい。この逆をやればいい……つまり「食って動かぬ」をすれば太ると思われがちだが、大して脂肪はつかぬ。その上今のように体調が悪くなる。

 

おそらく「たくさん食べてたくさん動く」をすれば筋肉がつき体重が増える……のではないか。ただ筋肉つきにくいのでこれも難しい。なにより運動が面倒だ。

 

まあ、ちょっとくらい動くか……

 

花見なんて関係ねえなとごちる          秋雷