そういや私は性的な要素について強い恐怖心を持っている

さすが童貞。

 

 

まあ、冗談はせておき。

 

恐怖症ってのがある。アラクノフォビアで蜘蛛恐怖症。ゼノフォビアで外国人恐怖症。クラウストロフォビアで閉所恐怖症。多種多様であって、中には笑ってしまうものすらある。長い単語恐怖症とか13恐怖症とかね。人によって怖いものってのは様々だ。病的なレベルでなくとも、多かれ少なかれ誰しもが何かを恐れて生きているんじゃないかと思う。

 

で、私が何が怖いか考えて、それで考え至った結果が「性」だった。

 

正しくは「性かつ暴力」に対する恐怖心が強い。

 

暴力的な描写にさらに性的な要素を掛け合わせたものにめっぽう弱い。気持ち悪くなってくる。共生舎でホラー映画見た時も耐えられなくなって途中退席した。

 

もとよりホラー耐性、グロ耐性は高い方ではない。が、ただのホラー、ただのグロに比べれば性要素を加味されたもののほうがクリティカルに効く。

 

当然、童貞であって、性的な暴行にあった経験などはない。潔癖のきらいはあるが。

 

そもそも性恐怖症関連は女性が持ちやすい恐怖症である。男性の場合は幼少のころによほど酷い体験でもしない限り持たないのが通常である。そもそも性行為というのは男性側にリスクが低く女性側にリスクが高いものだ。性被害というのも男女で比率が違うし、ともなれば男性側に恐れる理由がない。

 

男性向けアダルト作品のジャンルではレイプモノは一大ジャンルだ。ライトなものからヘヴィなものまで各種ある。リョナ要素が強いものもあるし。男性としては恐れる対象ではないから興奮できる。むしろそっちのほうが興奮できるという人もいよう(実行動に移さなければ別にいい。移せば犯罪であるが)。

 

なぜ怖いのか。

 

私には前世女性説がある。と書くとかなりオカルティックに思える。私は科学の申し子であって、基本輪廻転生など信じていないが、「もし輪廻転生があるなら前世は女性だったろう」と思う。

 

自慰の際には、一般健全男子と同じようにアダルト作品をたしなむ私であるが、不思議と男性側よりも女性側に感情移入している。というか、自分を女性に置き換えて考えている。

 

断っておくが、私は異性愛者であるし、TS願望もない。

 

しかしてどうにも、何故か女性側に身を置きたがるのが常だ。よって作品内の女性が気持ち良さそうじゃないと気持ち良くないし、苦痛や恐怖心を感じているようだと凄まじく萎える。というか、何なら自分も苦痛や恐怖心を感じ取ってしまう。

 

なぜか異性側に強い感情移入を行ってしまう。このあたりで、前世は女だったのではと思う。

 

性的でさらに猟奇なホラーをみると加速度的に気分が悪くなるが、とくに下腹部の内臓あたりがしくしくするような感じをうける。腸なり腎臓なりがあるあたりだが、これ女性であれば子宮のあるあたりでないか、と思う。

 

レイプ描写のあるものだと例え小説であっても、途中で投げるときがある。それぐらい嫌だ。

 

そういえば犯罪心理の本にかならず載っているといって過言でないアノ事件。ドラム缶の。あれ関連の情報を目にするたびに強い拒絶反応がある。まああれに関わらず性暴行のある事件は全て目にするだけで気分が悪くなるのだが。

 

強姦と殺人であれば強姦の方が罪が重いようにすら思う。というか、「しょうがない殺人」はあるかもしれないが「しょうがない強姦」はないだろうしな。情状酌量の余地なし。

 

どうにも日本の刑法は性犯罪に甘すぎる気がしてやまない。もう2段階ほど刑を重くして良い。強姦は死刑か終身刑くらいでちょうどいいと思う。

 

でもこの考えも私の恐怖心ゆえになのだろうか。割と女性陣からは支持されそうであるが。男性はどうだろう。そこまで深刻に考えないものではないか。

 

もちろん普通の性行為全般は好むところであるし、あこがれもする。性行為全般を恐れているわけではない。でありながら、性暴力だとか性要素のある猟奇表現だとかに強い忌避感や恐怖心を覚えるのはかなり女性的ではなかろうか。どうであろう? 意外に世の男性陣も私とよく似たものであろうか?

 

 

ぶっちゃけ怖いと言っても殺人鬼だとか怪物だとかなら、命を奪うくらいですんでくれる。蹂躙するのは生命のみだ。ここに性暴力を追加すると精神の蹂躙をも行うことになる。

 

自分が恐れているのはそこではなかろうか。生命が傷つくことなんてろくに怖かないが、精神が傷つくのは怖い気がする。

 

どうやら生命と精神なら精神のが大事だと思ってしまうタイプのようだ。精神の平穏のためなら生命を投げ捨てても良いんじゃないか。

 

ふうむ。面白い。恐怖というのは根源的な感情であるがゆえに、それを解体していけば自分がどういう人間なのか少しは知れる気がする。

 

ぬらぬらと地獄の肉のような躑躅                秋雷

 

なんでもいいが、躑躅って蹂躙と漢字似ているな。足偏なだけだけど。