TRPG

昨日は共生舎メンバー数名でクトゥルフ神話TRPGをやった。楽しかった。

今回参加したのは「K」君卓。私はプレイヤーとして参戦したが、まあ何とか死人を出さずにゲームを終えて事なきを得た。発狂者0名。死者0名。さらにちゃんとボスまで倒してのトゥルーエンドである。

 

まあ、途中でおかしな行動をとるものが数名いたが(代表格)。

 

私が、開始冒頭で池で溺れて死にかけた(就寝時刻で、他のプレイヤーが部屋で眠ろうとする中、勝手に泳いだ結果)のもそうだったが、途中でJさんのキャラが普通に人間の目玉を食し始めたあたりでもう笑い死にそうだった。もうなんかみんな、おかしな行動が多い。

 

少し前にバナシさん卓でインセインやった時はダイス運の悪さ故にあまり活躍できなかったが、今回はそこそこ動けて良かったと思う。

 

次は自分がGKなりGMなりNCなりやりたい。つかネクロニカやりたい。実家に置き去りにしたままなんだよなあ……