共生舎の写真

こういうのも見たい人がいるかもだから上げておく。写真はガラケーで撮ったため少し画質が悪いかもしれない。その点、先に謝罪しておく。

 



f:id:yaba-raiko:20170515123240j:plain

これが共生舎の母屋だ。この建物で主に生活している。大元は小学校だったそうな。住人のほとんどはこの母屋に住んでいるが、私は左の方で見切れている建物に住んでいる。

 

f:id:yaba-raiko:20170515123523j:plain

右で見切れているのが共生舎の母屋。正面に見える廃屋っぽいのが離れ➁である。離れ②こそ私が住む部屋のある城である。廃屋では決してない。離れ②と母屋との間の道を通ると離れ②の入り口がある。

 

 

f:id:yaba-raiko:20170515123656j:plain

離れ②の入り口である。廃屋ではない。ガソリンでもない(真顔)。

 

 

f:id:yaba-raiko:20170515123826j:plain

離れ②の中。一応玄関ホールなのだが、ぶっちゃけ物置と化している。右に見える扉の向こうが私の部屋になる。向かって左手の方に進むとまた別の住人の部屋がある。今はこの離れ②に3人が住んでいる

何気に創作系のメンバーが多いのが離れ②の特色かもしれない。まあ、そもそも共生舎は何かしらの表現ができる人間が多いのだけれど。絵とか音楽とか。逆に私はこれといってできることがないため、すこし肩身が狭く感じる。