山奥ニートだけどニートブロガーを応援したいと思う。

この間、とある人からコメントをもらった。

 

三件しかコメントがない我がブログではコメントしてくれる人は大事だ。こんなろくでもないニートのブログにわざわざ足跡残してくれるんだから、感謝しかない。だからどういう人だろうと思ってその人のブログを蛾が電灯に吸いよさられるかのようにフラフラと見に行った。

 

 

するとなんということでしょう。その人もニートらしかった。

 

まじか。ニートブロガーってそんなにいるんか。

 

今まで、私は山奥ニートのブログしか読者になってこなかったが、とりあえずその人のブログは読者になってみた。たぶん、そういうのが一番うれしいはずなんだ。レスポンスが帰ってきた瞬間、なんか、パッと花が咲いたような気分になる。

 

何でもいいけど花が咲くって月並みな表現だなあ。

 

ニートは世間からの風当たりが強い。そりゃニートは働いてないから労働者からすれば、「何だこいつら」ってなるのは当然だと思う。だからこそ、ニートニート同士助け合うべきじゃないかな。山奥では山奥ニートがみんな助け合って生きているわけだし、それ以外の場所でもそうじゃないかと思う。

 

それに、ニートの生態に興味あるしね。山奥ニートの生態はだいたいわかるけど、他のニートについては謎だ。何となく触れてはならない闇の世界っぽいイメージがあるけど、もしかしたら山奥みたいに気楽に暮らしているかもだし。面白いニートが他にもいるなら知りたいなと思う。

 

なんで、ニートブロガーの方はコメントください。読者になるかもしれないし、ならないかもしれない。その辺は私もニートなので確約できない。ニートほど制約からほど遠い生物はいないからだ。でもやっぱり興味深いニートのブログなら、たぶん読者になったりコメントしたりするんじゃないかな。できれば私みたいに、ブログ始めたばかりのニートが良いな。親近感持てるし。