こう、アクセス数の上下が楽しいみたいに。

ブログのアクセス数のグラフを眺めるのが楽しい。

 

単に数値化してあるものが上下するのを見るのが好きなだけなんだろうけど。目標だった1日100アクセス程度維持ってのができるようになって、もうブログについては割と満足だ。

 

これを日常に生かせないかなって思う。

 

こう、自分の好ましいことをするたびにポイントを付けていくとかさ。

 

朝早起きできたら+5ポイント、家事をしたら+5ポイント、ブログを書いたら+5ポイント、小説を書いたら……ってな風に

 

小学生みたいだけど、でも効果はあるんじゃないかな。どうも共生舎だと時間の無駄遣いをかなりやらかしちまう。もっと有意義に時間を用いたいなと思う。

 

まんじりと部屋に終日蝗かな           秋雷



何でもいいが、「終日(ひねもす)」なんだな。かっこいい。「終夜」で「よもすがら」か。終生も一生と同じような意味だし、終わりを意識することでその間中って意味にしちゃうんだな。ふうむ面白い。