電波不足に終止符を打った

やったああああああ!!!! ネットし放題だあああああああああああああああ!!!!

 

 

 

 離れ組と言えば「バナシさん」「G君」あと「わたし」の3人で、つまりは全員ブログ書いている組だ。離れの電波の酷さは中々のもので、わざと不便な生活に身を置いて耐える苦行僧のごとき生活を送っていた。ブログ書くのも必至だ。自分のブログのホーム画面が開けずに地団駄を踏む日々であった。我々は強い子だから! 耐えてきたのだよ!

 

それもこれまでだ!!!!

 

簡単に言えば、「母屋~離れ」間を無線でつないでたのを有線にして、離れにあたらしくアクセスポイント作りました。やっべえすげえ快適。

 

私がやったのだ。私がな!

 

アマゾンで頼んでいた50mLANケーブル届いたので速攻で繋げて来た。あとアクセスポイントの設定が面倒で面倒で仕方なかったけど泣きながらやってた。何故かG君のスマホは通じるのに私のPCは繋げられない状況が続いてて神は私を見放したのかと思った。

 

それでも最後にはつながった。神はいた。

 

もしこれでダメだったら離れに回線引っ張る計画だったけど、これベラボウに金かかるのよ。回線引く工事に10万以上、さらに月額のネット代もその分余計に足される。よかったあ、わずか1689円で済んで。これはむしろ私が神だな。

 

青空やどこか近くの秋の声                秋雷

 

離れ組はみな私に感謝したまえよ……! 電波こそ最重要のライフラインだぜ! 何より、自分が自分に感謝だ! ありがとう私!

 

 

 

 

 LANケーブル50m