クリスマスはニートが集まって女子力を上げる日

本日は大掃除&クリスマスパーティしていましたよ。

 

なお、写真は一切なし。

 

写真撮り忘れるね。目先の楽しさを追求すると、てっきり忘れる。

 

 

まずクリスマスパーティの買い出しに朝8時から買い物へ。自分は風呂掃除用の道具類も買いたかったんで同行。自分より若い子2名といっしょに買い物に出る。割と楽しい。

で、午後。共生舎に帰ってきたらすぐ大掃除。1年間の汚れを落とす日でしたね。自分は風呂&洗面担当。水場の掃除は得意。結構綺麗にできたと思う。

 

で、夕方くらいからクリスマスパーティの料理の準備。ここでは自分はあまり関与していない。唐揚げ、チキンホイル焼きと、鶏肉尽くしな上で、パエリア。全部美味かったけど特にパエリア美味しかったなー。さらに食後のデザートにお手製ガトーショコラ。チョコの配分少なかったようだが、それでも美味。リンゴをミキサーにかけて炭酸水で割ったリンゴサイダーも振る舞われていた。

 

これ、共生舎かよ。と。

 

女子力高くない?

 

いやー、一瞬、ここが山奥だと言う事を忘れる勢いでしたよ。

 

現在の山奥は過酷な冬真っ盛りで、本当に本当に寒い。指先が凍えて仕方ない。でも、ああやってみんなと過ごしてる時間は暖かく感じる。たとえ外は土砂降りの雨でもね。

 

一番は人間だよなあ。自然環境の過酷さなんて二の次三の次で、良い人間に恵まれる事こそが一番得難いことで、一番贅沢な事なんだろう。

 

この環境に、属していることを感謝する。ここにいてよかった。

 

クリスマス孤独に濡れることもなく             秋雷

広告を非表示にする