特に書くことなし

すべきことをすべし。

 

まだ寒いねえ。炬燵必須ですよ。とはいえ一時期の殺意すら感じるような寒さからは遠のいたけども。

 

どうせここからまた転がり落ちるような速度で過ごしにくい季節がやってくるんだ。個人的に冬と夏なら夏の方が良いのだけれど、共生舎の環境の場合、「梅雨と夏」の過ごしにくさ半端ないからな……凄まじい湿度にあらゆるものがカビる。書籍類を多く持ち込んでいる私としては恐怖の季節が始まるって感じ。本は箱に入れて除湿剤ぶちこんでおかないと大変なことになるだろう。

 

あーこわこわ。

 

春と秋は過ごしやすいのかなー。だからいい季節の内にガンガン作業しておきたいねー。

 

山里や寒鴉鳴けば日が落ちる               秋雷