六月の反省

f:id:yaba-raiko:20170701003833p:plain

f:id:yaba-raiko:20170701003840p:plain

5月までのアクセス数が2547アクセスなので、4391アクセスが6月のアクセス数。1日146アクセス計算かな。まあ、不自然にいっきに上がってるとこあるけど。

 

 

 

 これ。

 

自分はTwitterとかやんないし、他人のもほとんど見ない。バナシさんのだけタマーにチェックする。一緒の屋根の下に住んでんのにツイッターチェックってなんかネットストーカーっぽいけど。まあ、今はバナシさんお出かけなさっているから。


簡潔に言うと、phaさんという有名な方が自分の記事 

yaba-raiko-shusaku.hatenablog.com

 をツイートされたみたいだ。


phaさんは日本ニート会の超有名人である。ニート界隈ではバナシさんもそこそこ有名人だろうが、そのバナシさんをも上回る知名度を誇る。

 

ツイッターで紹介しておいてもらって何だが、自分はphaさんについてあまり詳しくない。こないだザドキュメントで特集組まれたのは見た。あと、phaさんが書かれた最新本「ひきこもらない」は共生舎に導入済みである。でも自分とphaさんとの接点ってそのくらいなんだよな……。バナシさんは有名ニートとして何度も絡んでるみたいだけど。こないだのニート祭りにも二人で出たとか。

banashi1.hatenablog.com

 

 

phaさん何冊も本書いてるのかー。小説ではないけど、じゃあ、ある意味私の最終目的はphaさんみたいに「書けるニート」になることかなあと思う。

 

さて、でphaさんにツイッターで記事紹介してもらったおかげで一日で645アクセスとか頭おかしい数値を叩きだしていた。バナシさんのブログで紹介された時ですら154アクセスだったのに。有名人怖い。

 

自分の知名度を1ピエールとすると、たぶんバナシさんが1000ピエールくらいで、phaさんは1万ピエールくらいいってんじゃなかろうかって思う。バナシさんガンバ! phaさんを超える有名ニート目指そうぜ! 自分もガンバ! 自分はせめて100ピエールくらい目指す。

 

f:id:yaba-raiko:20170701003845p:plain

 例の奴。赤線が記事数であり、ネットの切断により投稿できなかった14日のあおりを受けて15日にアクセス数が激減しているのがわかる。あと真ん中でめっちゃ上がってんのがphaさんに紹介された騒動の余波。基本的には最近は100アクセスオーバーだったから良いのだけど、何故か昨日だけ79アクセスぽっちだった。何故? 金曜日だから? 記事の内容が気持ち悪い狂気じみたものだったから?

しかし、たとえ気持ち悪い記事を書けばアクセス数が減るのだとしても、書くのを辞めないぞ私は(決意)。気持ちの悪さ、陰鬱さも私の大事な一部だ。これはいずれ強みになろう。

 

梅雨の雷新たな季節を切り裂いて                                     秋雷

 

ひきこもらない (幻冬舎単行本)

ひきこもらない (幻冬舎単行本)

 

 一応、phaさんのひきこもらないここに置いときますねー。