12月の反省

f:id:yaba-raiko:20180101140634p:plain

f:id:yaba-raiko:20180101140643p:plain

 

アクセス数5580ぽっち。一番勢いがあったころの半分未満である。

 

 よろしくない、よろしくないな……どんどんアクセス数減ってるんですよね……。

 

っつっても1月からだって小説書かないとだし、あんまりブログに構えないんですよ。4月~5月あたりにやっと暇ができるんで、そこでブログの収益化を計りたいですね。よって1~3月にすべきことは如何に最小の労力でアクセス数を維持できるか、か。

 

f:id:yaba-raiko:20180101143625p:plain

200どころか150アクセスすら切ってる日多数っていう。っていうかあやうく100切りそうな日すらあるし。

 

1~3月に関しては耐える月かもね。これ以上増やすことは不可能だろうし。できれば150アクセス維持を目標にしたい。4月からは200以上基本を目標にしようかな。

 

おそらくユーチューバーよりもブロガーのが儲かるっぽいんだよねえ。っていうかまあ、比較的容易に少額を手に入れられるようになっている、かな。ユーチューバーはぶっちゃけ割に合わなさそうなんだけど、まあやってみて損はないかなって。

 

数の子噛む度に家だなあと思う                   秋雷