特に書くことが無い

平和な証拠なんだろうなあ。

 

もうじき、結構な人数が旅行に出ちゃうんだって……寂しくなるね。

 

残る人数片手で数えられるくらいなんだが……まあ出稼ぎ組が帰ってくるはずだから、ややマイナスくらい?

 

人間用冬眠装置炬燵かな             秋雷

TRPGシナリオ制作中

本当はプレイヤー側でやりたいんだけど、このゲームのGMできるのが私だけっていう悲しさ。

 

しょうがないので、シナリオ中に自キャラを登場させようと思う。

 

ずっと演じたかった我が娘グレーテルよ、やっと日の目を見るぞ……! 君は他の誰よりも美しい!

 

しかも超絶強キャラとして出してやる。敵対するかどうかは言えないけど。

 

前のシナリオで出したイザベルも割とお気に入りだけど、さすがに今作に出す余裕ないなー。でも攻撃手段が足に集中しているキャラってカッコかわいいと思いました。足にパイルバンカーついてたからな。かわいい。

 

今回はシナリオメインって言うより戦闘メインになるかな。しょうがない。面白いシナリオ思いつかなかったんだもん。思うんだけど、「個」人にかなり焦点当てないといいシナリオは書けないねえ。それは小説でも同じなんだけど、小説だとキャラを動かすのは私であるのに対し、TRPGだと他人が動かすから怖いね。何しでかすかわからないし。

 

冬なので炬燵で遊ぼうと思います            秋雷

 

俳句……? 口語散文詩タイプの可能性を探れば探るほどに狂っていく感。あと二重季語だな……さすがにこれは酷い出来だぜ。

 

 

腹痛は治ったけど体調おかしいね

寒暖差ー!

 

もうかなり寒いね。凍える。自分の部屋でもこたつに入ってるよ。こたつなきゃ死んでたね。

 

夜も更けり独り炬燵の気楽さよ               秋雷

 

なんという短文ブログ……

腹痛

いかん、私としたことが腹を冷やしたようだ。ポンポン痛い。

 

せっかく自分で夕飯作ったのに、食わずに寝込む有り様だ。あー、私のタンドリーチキン……

 

めっちゃ痛い。うーうー言うくらい痛い。

 

最近、急に寒いから。ジェットコースターかってくらい気温落ち込んだよ。手足もよく冷えること冷えること。

 

腹痛し世界呪えり冴ゆる夜               秋雷

 

山奥ニートだけどアナログゲームを紹介してみる「Night Clan」

f:id:yaba-raiko:20171119171123j:plain

トロル「あ、ゴチでした。お宅の娘さんおいしかったッス(意味深)」

 

続きを読む

ちょっと、またTRPGやろうかな

だいぶ久々なんだけどね。

yaba-raiko-shusaku.hatenablog.com

 

この記事ぶりだから、半年振りかー。懐かしいな。

 

また私がGMになって、シナリオ考えないと。前回は初めてにしてはまあまあの出来だったし。

 

もしみんなの許可下りたら、TRPGのリプレイ書こうかな。一応、今回も録音しておこう。

 

ちょっと充実してる感。いいね。なんか希望の兆しみたいなのある。

 

冬のあったかを探す旅に出ます         秋雷

 

しばらくはこの散文系俳句の可能性を探る。ただこれ俳句か、と問われた場合、自分ルールの強い短文詩であって俳句ではないかもだけど。でも短文詩はこれからの時代、絶対に需要あると思う。

今も書いてる

すでに新しい小説を書いてるんだけど、前回のよりも圧倒的に書きやすくて驚く。自分が今まで書いたことが無いやり方で書いてるんだけど、あー、そうか、こう書けばやりやすかったのかー、と納得する。

 

とはいえ、本来私がやりたかったのとは方向性が違う。

 

本来の私が目指すべき方向のモノを得意にしたい。今、やりやすいやり方があるなら、そこから徐々に軌道修正していけばいいかな。

 

ちょっと、久々に書いてて楽しいかもしれない。

 

冬の星のせいで胸が騒ぎます          秋雷

 

散文調というより散文。これは最早、俳句なのか。さすがにもうそろそろこんな邪道句ばかり作ってないで基本に立ち返るべきでは……